アップグレード版
 
■ブログ内検索

■カテゴリ

■ブログ内タグリンク

■最近の記事
■月別アーカイブ
■リンク
■プロフィール

ねずしん

Author:ねずしん
PCゲーム「オブリビオン」の創作日記メインのはず、なのだが。
I-O DATA の伝説のキャプチャボード
GV-MVP/GXW, GV-MVP/GX2W と
付属ソフト mAgicTV5 について。

このブログへのリンクは自由でございます。

■RSSフィード
■FC2ブックマーク
■最新コメント

■最新トラックバック




このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

スポンサー広告 | --:--:--
「それ町」見た
 BS-TBS 観てたら、「それでも町は廻っている」(通称:それ町)というアニメを
放送してたので観てみた。

・・・お、おもしろい。というかとても新鮮でした。
メイド喫茶をテーマにしてるようですが、登場人物たちの日常の行動を主眼にしてます。
また笑いのツボを押さえているというか、「そうきたか」とこちらが予想していない展開で話が進みます。
1話通したストーリー展開ではなく、ショートコントみたいな話でつながってます。

 最近のアニメは絵柄はきれいなんだけど、すぐに殴りあったり銃ぶっ放したり・・
シュール過ぎたり表現が過激だったり、「いくらアニメの中の出来事とは言っても、
ちょっと酷すぎないか?」と思うものがあります。
また、演出や内容が薄くて「つまんない」と感じるものが多い気がします。
それに比べて「それ町」は日常で起こるような「普通の出来事」をネタにしているので
観てて飽きないし普通に笑えました。

 気に入ったアニメは Wiki で調べるんですが、どうも原作者の石黒正数氏は「メイド喫茶」が
何なのかよく知らずにマンガ連載始めたそうです。(おいおい)
原作者の HP にも行ってみました。
なんとなく日記ページを読んでると、「オブリビオン」の文字が!
「へー、この人も Oblivion やってるんだ。」と思ってしまった。

次回の「それ町」の放送が楽しみになりました。

TVアニメ「それでも町は廻っている」オリジナルサウンドトラック「GO ROUND&ROUND IN THE TOWN!」




このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

 アニメ | 04:19:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
copyright © 2017 ねずブロ - Think First, Think Fast. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

