アップグレード版
 
■ブログ内検索

■カテゴリ

■ブログ内タグリンク

■最近の記事
■月別アーカイブ
■リンク
■プロフィール

ねずしん

Author:ねずしん
PCゲーム「オブリビオン」の創作日記メインのはず、なのだが。
I-O DATA の伝説のキャプチャボード
GV-MVP/GXW, GV-MVP/GX2W と
付属ソフト mAgicTV5 について。

このブログへのリンクは自由でございます。

■RSSフィード
■FC2ブックマーク
■最新コメント

■最新トラックバック




このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

スポンサー広告 | --:--:--
Oblivion日記~Dagon Shrine(Dagonの神殿) Act.1
 The Path of Dawn で、カルト教団“Mythic Dawn”のアジトへの地図を発見した。
アジトに潜入して、教団が持っている"Mysterium Xarxes"という本を手に入れなければならない。

地図が示す Lake Arrirus Caverns という湖そばの洞窟に行った。
アジトなので敵がたくさんいるはず、気をつけねば・・
20101210_01.jpg

ドキドキしながら洞窟を進むと、扉の前で男がひとり門番をしている。
わわわ・・一応自分は入信希望者ということになっている。
ここは話を合わせなければ。
20101210_02.jpg
「合言葉をゆーにょ!」
「え? あ、合言葉? えーあーそのーなんだ・・」
「もぅいいにょ。通るにょ。」

・・よく分からんが通してもらえた。
案内係が中にいるのでついていけ、という。

20101210_03.jpg
「俺の名は Harrow、貴様を教祖様の所まで案内する。」
「危険物は持ち込み禁止だ、とりあえず脱げ。 あと電卓は持ち込みOKだぞ。」

なかなかするどい教団だ。ボデーちぇっくが厳しい。
20101210_04.jpg
「? あーそこまで脱がなくていいんで、これを着ろ。」

装備や荷物をすべて取られ、代わりに教団指定のローブを渡された。
そして、教祖の所に案内してもらうことになった。
「さっさと行くぞ。」
20101210_05.jpg

洞窟の奥では教祖と思われる男が演説をしていた。
20101210_06.jpg
「えー信者のみなさん、聞いてくれるかな?」
「浄化の時は近い。んで、そろそろ世の中をブッつぶそうかな、なーんて考えてます。」

・・話がウザかったので壇上に上がってみた。
20101210_07.jpg
20101210_08.jpg
彼は演説しながらも気になってたらしく、
こっちが壇上でうろちょろしてる間ずっと見ていた。

教祖は演説が終わると、さっさとワープして何処かへ行ってしまった。
20101210_09.jpg
・・ん?なんかマズくね?
Mysterium Xarxes はどこにあるんだ?

Dagonの神殿 Act.2 に続く)


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

 Dagonの神殿 | 00:28:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ねずブロ - Think First, Think Fast. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

