アップグレード版
 
■ブログ内検索

■カテゴリ

■ブログ内タグリンク

■最近の記事
■月別アーカイブ
■リンク
■プロフィール

ねずしん

Author:ねずしん
PCゲーム「オブリビオン」の創作日記メインのはず、なのだが。
I-O DATA の伝説のキャプチャボード
GV-MVP/GXW, GV-MVP/GX2W と
付属ソフト mAgicTV5 について。

このブログへのリンクは自由でございます。

■RSSフィード
■FC2ブックマーク
■最新コメント

■最新トラックバック




このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

スポンサー広告 | --:--:--
エプソンかキヤノンか?年賀状印刷
 12月ともなると、年賀はがきの準備の季節です。
コンビニで年賀状が売られ始めて、「またこの季節かー。」などと
思ってしまう。

世の中では年賀状印刷に使うプリンタは、エプソンキヤノンかほぼ二択に
なるんじゃないかと思う。

エプソンは青系の発色が良くキヤノンは赤系の発色が良い、なんて話を聞いたことが
あるけど本当なんだろうか。
プリンタで印刷することは少ないし、そんなに気にはしてませんが。

昔のエプソンプリンタは、用紙を背後から挿し込む給紙タイプが多かった。
最近はコピー機みたいに紙をトレイにいれて前面給紙するタイプが増えた。
このおかげでプリンタ本体の形状が四角い箱状になり、
「まさにプリンタ」から「一見してプリンタに見えないプリンタ」に変わってきた。
キヤノン製プリンタを意識してるんじゃないかと思う。
それに背面給紙だとレーベル印刷できないんよ。

競合メーカーのキヤノンは、かなり前からデザイン重視の製品を出してるので、
この面でいえばエプソンは出遅れている感じ。

うちは昔からエプソン製プリンタを使ってるけど、たまには別メーカーのプリンタを
使ってみるのもいいかと思う。


ちなみに「キヤノン」のことを、ずーーっと「キャノン」と書いてた。
何の疑問も持たなかった。 CM でも「きゃのん」で言ってたし。
最近になって気づいた、あれ?
キヤノンの HP 見ても「きやのん」て書いてある。
なんで読みと書きが違うんだろ? うーむ・・・



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

 その他 | 20:54:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ねずブロ - Think First, Think Fast. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

