アップグレード版
 
■ブログ内検索

■カテゴリ

■ブログ内タグリンク

■最近の記事
■月別アーカイブ
■リンク
■プロフィール

ねずしん

Author:ねずしん
PCゲーム「オブリビオン」の創作日記メインのはず、なのだが。
I-O DATA の伝説のキャプチャボード
GV-MVP/GXW, GV-MVP/GX2W と
付属ソフト mAgicTV5 について。

このブログへのリンクは自由でございます。

■RSSフィード
■FC2ブックマーク
■最新コメント

■最新トラックバック




このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

スポンサー広告 | --:--:--
Seagate・・・復活
・・・

「・・・シゲさん、元気だったかい?」
そう言いながら男は「シゲト」に近づいていった。

シゲトは、かつて世界中をひっくり返すような大事件を起こし、
長い刑務所暮らしをしていたのだった。
男とシゲトは、古くから付き合いのある仲間だった。

シゲトが居ない間に街の様子はすっかり変わってしまっていた。
エイチジイエステイという高性能のメカが街中を動き回り、
爆音を発している。

街を仕切っている、ウェスタン気取りのデジタル野郎は
AFT と呼ばれる兵器をぶら下げて、ある日突然やってきた。
街のみんなは、その兵器に恐れをなし大人しくなってしまっている。

男も例外ではなかった。
サムソンだかアドンだか判らぬアニキに目を付けられ
追い回されていた所を、そのウェスタン野郎に助けられたのだ。
そして不覚にも心酔してしまったのだ。

・・・

「・・・シゲさん、もう一度組んでみないかい?」
男はシゲトに語りかける。

そう、男はウェスタン野郎にあっさりと裏切られ、
身も心もズタズタになるような深手を負わされていた。

もはや男には、かつての仲間の姿しか思い出せなくなっていた。
シゲトは獄中で深く反省し真人間になっているはずだ。
過去は忘れやり直しをしたい、素直にそう思うようになっていた。

・・・

・・シゲトはゆっくりと動き出し、語り始めた。
「キュィィィーーーンン、ゴガガガップッ」
「おぉ・・・シゲさん」




男はショップの価格表の前で、ブツブツと何かつぶやいていた。
そして小さく驚いた後、ショップの中に消えていった・・・


・・
・・・・
・・・・・・



えーと、
WD 製 HDD を買いまくっていた訳ですが、
短期間に不具合連発したので、自分の中の信頼メーカーから
外れました完全に、WD は。

そして Seagate を再び買ってみることにしました。
よくよく考えたらファーム不具合以外は、
特にトラブルになったことは無かったのです。
(※ CrystalDiskInfo ではシークエラーレート/リードエラーレートの
  数値がどんどん増えて行きますが、個人的には Seagate の
  「クセ」というか「慢性病」みたいなものだと思っています。 実害はありません。)

買った HDD は ST32000542AS (2TB SATA300 5900回転) で、
読み書きは遅いですがデータ倉庫用には良い感じです。
今のところ問題なく動作しています。

しかしながら、ショップの HDD 売り場は、世間の評価を
そのまま表していますね。
棚の目の高さの位置には、Western Digital (在庫僅少)が、
その上に SAMSUNG (在庫なし)、
Western Digital の下に HGST (在庫やや有り)、
そして棚の一番下、見えにくい所に Seagate (在庫多数)。

やはり、そんなものか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

 2011年の記録 | 01:48:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ねずブロ - Think First, Think Fast. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

