アップグレード版
 
■ブログ内検索

■カテゴリ

■ブログ内タグリンク

■最近の記事
■月別アーカイブ
■リンク
■プロフィール

ねずしん

Author:ねずしん
PCゲーム「オブリビオン」の創作日記メインのはず、なのだが。
I-O DATA の伝説のキャプチャボード
GV-MVP/GXW, GV-MVP/GX2W と
付属ソフト mAgicTV5 について。

このブログへのリンクは自由でございます。

■RSSフィード
■FC2ブックマーク
■最新コメント

■最新トラックバック




このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

スポンサー広告 | --:--:--
Microsoft Update ができない!
 久しぶりに Microsoft Update (Windows Update) やろうとしたら、
以下の画面が出て更新処理が進まなくなりました。

「コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。
 この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。
 1. コントロール パネルで、[日付と時刻のプロパティ] を開きます。
 2. 日付と時刻が正しいことを確認します。(エラー番号: 0x80072F8F)」


・・・えーーーーーっ!?(漫☆画太郎先生風)


もうホント困った、急いでネットで調べて、
その解決方法試したり、Windows を何回も再起動させてみたり。
もちろん、エラー内容に出ていた時刻の確認もしました。


・・もうだめ、このエラー直んない。
半日くらい右往左往してるし。

ボーっと PC の画面見てると、右下のトレイアイコンが目に入った。
「そういえばウイルス対策ソフトのライセンス更新って、いつだったかなー」
などと、関係ない事を考えてしまった。




・・・んんっ?
ふと思いついて、ウイルス対策ソフト(Kaspersky Internet Security 2011)の
プロテクションを一時停止してみた。

つづいて Microsoft Update をやってみる。
何事もなかったかのように、普通に Microsoft Update は動作して
更新処理も普通に終わった。


・・・


・・・えーーーーーっ!?


まあ、そんなもんです。 トラブルってやつは。
最悪、 OS 再インストールまで考えてしまった。
まだだ!まだ、終わらんぞ! XP




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 FC2ブックマーク

 PC | 22:31:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 ねずブロ - Think First, Think Fast. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

